少女前線 2020年夏イベ双連乱数 新システム解説








双連乱数 新システム解説

今回の夏イベントではストーリーの演出に新しいシステムを採用します:イベントストーリーを「メインストーリー」と「サイドストーリー」に分け、対応した「ストーリーのかけら」を手に入れることでアンロックされていきます。


指揮官達は毎回戦闘ステージ(チャレンジステージ含む)に入るたびに、ランダムなシチュエーションを攻略することになります。クリア後にはランダムで「ストーリーのかけら」が手に入ります・

イベント画面の「SIDEボタン」からメイン/サブストーリーを切り替えることができます。

Side 指揮官

Side アンジェ


01:「ストーリーのかけら」収集

始めて夏イベントを開始する際には優先的に「指揮官サイド」でメインストーリーの「ストーリーのかけら」を集めていくことになります。メインストーリーの「ストーリーのかけら」を集めきると次のチャプターへと進めます。

また指揮官はクリアした戦闘ステージに繰り返し挑戦することでサイドストーリーの「ストーリーのかけら」を手に入れることができます。アンジェサイドに入りサイドストーリーを読むことでストーリーの全貌が明らかになるでしょう。


02:N∞ステージ

メインストーリーのアンロック後、そのチャプターに対応したN∞ステージがアンロックされます、N∞ステージでは「ストーリーのかけら」は落ちません、このステージは指揮官の人形救援に適したステージとなっています。

 

©2020 by Yosibill'sBlog. Proudly created with Wix.com