少女前線2020クライアントアップデート内容(Ver2.0600) 8月13日更新

さてみなさんこんにちはーYosibillです。来る日は8月13日少女前線メンテナンス&クライアントアップデートが行われます。

この記事では今回更新される新しい内容について翻訳しました。


また各新システムの翻訳の記事のリンクも載せておきます!

新機能解説1:鹵獲システムのアップデート

https://bit.ly/3iyifsZ


新機能解説2:新システム靶机专训系统

https://bit.ly/33TNV8a



新機能解説3:グリフォンメモリーズ

https://bit.ly/2XSDVs1





メンテナンス内容





1.コラボイベント「夢間劇」が8月13日の10:00時に終了します。同時にコラボイベントの衣装パッケージも販売が終了します。イベント限定ショップは8月19日23時59分59秒に閉鎖されますので各指揮官は期限内の翻訳をお忘れなく!


2.イベント:2017「朝顔夕夢」テーマスキンガチャ、常駐ガチャ混入が8月13日10:00に終了します。イベント終了後は通常ガチャからは朝顔夕夢」テーマスキンガチャは出なくなります、同時に☆5家具シリーズ「温泉に入ろう」と☆4ガチャシリーズ「ソウルに行こう」の確率が通常に戻ります。



3.イベント:2018「見習いメイドの日」テーマスキンガチャが8月13日メンテナンス後から8月27日10:00まで常駐ガチャに混入されます。確率は50%です。また同時に☆5家具シリーズ「かぼちゃの館」と☆4家具シリーズ「幸福開始点」の獲得効率も上昇します。


4.イベント:「作戦経験値1.5倍UP」が8月14日0時から8月19日23時59分59秒まで開催されます。


5.新しく資料室に「往事書棚」が追加され同時に物語「輝く人になろう」と「週末のポーカーナイト」が追加されます。


クライアントアップデート内容



1.新内容:グリフォンメモリーズ

「資料室」に新しく「往事書棚」が追加され、「往事書棚」もしくは右下の「往事振り返り録」からグリフォンの過去に起こった物語を閲覧することができます。「星集め指南書」から「旧夢星石」を集め、いろんな物語を見たりボーナスを解除できたりできます。


2.新内容:内部一覧

拠点に「内部一覧」を追加、グリフォン何部の組織構造、各部門のメンバー構成、所属部屋などの情報を見ることができます。


3.新内容:グリフォンマニュアル

メイン画面の下側のメニューの「マニュアル」から入れます、豊富なゲームチュートリアルがあり、各指揮官の疑問の解消の助けとなるでしょう。



4.新内容:訓練場

「模擬作戦」から「訓練場」に入れます、指揮官は思う存分自身の戦闘能力の訓練や実戦でのコツを磨くことができます。


5.新内容:協力者

数名の協力者を配置できるようになります、メイン画面では協力者はランダムで出現し、協力者の立ち絵上で右左にスワップすることで他の協力者に変えることができます。


6.新内容:協力者撮影

二人の協力者と一緒に写真を取ることができます。

注:写真モードでは。Live2Dは音にできません。



7.新内容:IOP特殊オーダーメイド

装備製造時固定量の資源を消費して特定の種類の装備を製造できます。特殊オーダーメイドは一週間に20回までです。


8.新内容:自動編成機能

編成時に陣形をなど選択して、簡単に編成ができます。


9.新内容:常駐イベントで自立作戦が使用可能になりました。


10.新内容:部隊装備プリセット機能

部隊全体の装備プリセットを設定できるようになりました、そのため一回の操作で部隊全体の装備を変更できるようになります。


11.新内容:戦闘ステージの「戦役説明」に「戦場/戦闘設定」が追加されました、妖精スキルの自動発動のオン・オフ、ターンエンド時に再確認が必要かどうかが設定できるます。



12.新内容:新しいガチャ入手アニメーション演出が追加されます。


13.新内容:元☆3鹵獲ユニットと契約できるようになります。


14.新内容:鹵獲ユニットを協力者に設定できるようになりました。


15.新内容:鹵獲ユニット部隊を支援小隊として設定できるようになりました。


16.新内容:元☆2,☆1鹵獲ユニットに’’闪金‘’(金ピカ)の見た目をしたユニットが追加されます。一定確率で手に入り、戦闘能力は通常カラーのユニットと変わりません。



17.新内容:メイン画面のサイドバーに鹵獲ユニット部隊の情報が表示されるようになりました。


18.新内容:カリーナのデイリープレゼントに鹵獲ユニット関連の育成アイテムが追加されます。


19.新内容:内核ショップから解体画面に飛べる様になりました。


20.新内容:对称灌输驱动器に’’闪金‘’を他のユニットに移せる機能が追加されました。


21.改善:元☆1,☆2ユニットのステータス画面から直接对称灌输驱动器画面に飛べる様になりました。



22.改善:初めてのXL.XS,闪金鹵獲ユニットが自動でロックされるようになりました。


23.改善:内核ショップで重複したアイコンを交換できないようにしました。


24.改善:装備編成中、装備編成画面から装備建造画面に飛べる様になりました、また装備を長押しすることで強化、校准画面に飛べる様になりました。


25.改善:協力者選択中に、スキンソートにするかキャラソートにするかを選べるようになりました。



26.改善:装備建造中、公式の説明が追加されました。


27.改善:編成画面の人形リストから直接、装備強化と校正情報を確認でき、「一括解除」で部隊の全装備をすべて取り外すことができます。


28.改善:「倉庫」の「装備」から「一括解除」で全人形の全装備を取り外せるようになりました。


29.改善:「設定」からメイン画面でLive2Dを再生するかしないかを選べるようになりました。


30.改善:家具を解体する際、チェックボックスに「全星四家具」が追加されました。



31.改善:ペットを引き取る際、現時点のペット所有状況が見れるようになりました。


32.改善:装備/チップ強化時、装備しているものが優先的に表示されるようになりました。


33.改善:妖精強化時、☆5妖精はもう表示されなくなりました。


34.改善:レベルアップと強化時の変化演出が追加されました。


35.改善:自立作戦から帰還した際に、レア度が高い戦利品から表示されるようになりました。


36.改善:模擬作戦中、「同じ作戦を続けてやりますか?」の確認画面を表示するかしないかが選べるようになりました。


37.バグ修正:常駐イベントの「秩序乱流」の隠しアチーブメント"-500点"が達成されない問題を修正しました。

44 views
 

©2020 by Yosibill'sBlog. Proudly created with Wix.com