少女前線2020夏 新機能解説3:グリフォンメモリーズ

今回のアプデで追加される新システム グリフォンメモリーズについてのご紹介です!



拠点の資料室から人形達の過去の物語を閲覧できるようになります、もしかしたらこの物語から彼女たちの知られざる一面を新たに発掘できるかもしれません。 彼女たちの物語は物語書棚、もしくは過去録から見れます。過去の物語は一定数の’’旧夢星石’’を集めることで少しずつ開放されていきます。星集め指南書から、星集め任務を確認、クリアして旧夢星石を集めることができます。 それ以外にも旧夢星石を一定数集めることでボーナスが獲得できます! 物語の解除が成功した後は、人形間での物語が楽しめます、彼女たちは指揮官が居ない間、一体何をしているのか?どんな物語が起こっていたのか? ご期待ください。


今回追加される第一回目の物語は「輝く人になろう」と「週末のポーカーナイト」です。



「週末のポーカーナイト」あらすじ

任務を完了したばかりのリー・エンフィールドは夕方カフェに訪れると、ちょうど悩んでいる春田に遭遇しました。彼女はポーカーを取り出し、リーにこれは数名のRF人形が週末定期的に行っているポーカーナイトだと告げ…



「輝く人になろう」あらすじ P38は最近悩んでいた、彼女は某音楽サイトで少なくない人気があり、メインボーカルとして他人とのコラボに誘われるほどであった、だが出会って初日イベント主催者のMDRに「素朴すぎる!」と評されてしまった。更に輝くために彼女はHK45に助けを求めたのだが…

 

©2020 by Yosibill'sBlog. Proudly created with Wix.com